top of page

🇺🇸環境

  • 2 日前
  • 読了時間: 1分



アメリカ滞在の環境は、ケンタッキー州の小さな街、ジョージタウン。

高い建物はほとんどなく、見上げるたびに空の広さを感じる場所です。







住まいは集合住宅ですが、敷地内には管理棟があり、住民用のジムやプールも整っています。





最初は「なんて贅沢なんだろう」と驚きましたが、こちらでは比較的スタンダードなシステムのようです。





車で5〜10分ほどの範囲には大型スーパーがあり、食料品から日用品まで何でも揃います。



ただ、真っ青や真っ赤なケーキなど、思わず「これは…食べても大丈夫?」と戸惑うようなものもたくさん並んでいて、毎回スーパーで小さなカルチャーショックを受けています。







少しずつ生活には慣れてきましたが、それでも毎日のように「ギョッ!」とか「???」とか・・・異文化に驚くことがいっぱい。



そんな発見も含めて、今しかできない貴重な経験を楽しんでいます🇺🇸⭐️

コメント


KAWAMURA © 2018

bottom of page