✈️長期フライトの服装とバッグ
- 5月25日
- 読了時間: 2分
更新日:5月27日

渡米は今回が4回目。
今までの反省を活かし、今回は長距離移動のバッグと服装がいちばん快適だったので、少しでもご参考になればと思いご紹介いたします♪
まず移動バッグについて。
リュックやトートバッグなどいろいろ試しましたが、最初の渡米ではトートバッグを使用。パソコンやタブレットも手荷物に入れなければならず、とにかく重くなってしまい、搭乗で並ぶ時や移動中に肩がもげそうなくらい痛くなってしまいました。
そこで2回目からは、座席下に収まる車輪付きのカートバッグを購入。
これが本当に快適で、どんな長距離移動でも重さを感じにくく、移動がぐっと楽になりました。
さらに、飛行機の上の棚に入れなくてもいいので安心感もあり、ひとり移動にはもうこれ一択です♪
そして肩掛けバッグはロンシャン。持ち手とショルダーの両方が付いていて収納力も抜群。
パスポートや貴重品、衛生用品はもちろん、おやつまでたっぷり入ります♪
さらに優秀だったのは、カートバッグの上にちょうど乗せられること。
移動中のストレスがかなり減り、このセットは長距離フライト旅の頼れる相棒となりました✨

服装は、やっぱりワンピースが楽!
スウェット素材のワイドパンツも試しましたが、お腹を締め付けないワンピースが最強でした。
特に黒は、もし何かをこぼしてしまっても目立ちにくいので安心です♪
カーディガンはシワになりにくいものを。
機内ではレギンスと着圧ソックス、ライトダウンを必ず着用しています。
寒さ対策もしながら、荷物は最小限にできます。
靴は必ずスニーカー。
今回はレザーの白スニーカーでした♪
カジュアルすぎる服装が少し苦手なので、旅の道中も安心感のあるワンピーススタイルに。
エコノミーで10時間以上座りっぱなしでも、やっぱりワンピースは楽で大正解でした✨

ダラス空港の乗り換えの時に大型荷物2個乗り換えも無事クリア。
何事も経験。YDO(ヤレバデキルオバサン)でした(笑)
✈️
ご旅行前、移動用のバッグや服装を悩まれる時に、
ほんの少しでもご参考になりましたら嬉しいです♪





コメント