急用ができ、予定より少し早く帰国いたしました。
過ぎてみるとあっという間の2ヶ月半、この度は異国の地でいろいろな体験ができました。
✈️帰国の道のり
復路はアテンド無しでひとりで飛行機の乗り継ぎをしなくてはならず、緊張のあまり一睡もできないまま、肌寒い早朝3時45分出発。夫にレキシントンの空港まで車で送ってもらいました。
そこからいよいよ一人旅。最初のフライト6時発のレキシントンブルーグラス空港から乗り継ぎの為アトランタ空港へ向かいました✈️
窓側の席でしたので離陸してからまもなく外を覗くと、まだ暗い空に街の灯りが宝石のようにキラキラと輝いて見えていました。
約1時間半で世界でも指折りの巨大空港アトランタ国際空港に到着。
ここからの乗り継ぎが一番の難関、不安スポットでした。
デルタ空港のアプリを見ながら歩いて歩いてモノレールに乗り、なんとかなんとか羽田空港行きの搭乗口にたどりつきました。
日本人の方も数名お見かけして、きっとここで搭乗口は大丈夫だとほっと安心。
「YDK 」 の文字が頭をよぎりました。 YDK=やればできる子 🍀
安心したところで少し時間があったのでショップを覗き、お水を購入したのですが・・・
約780円?! 最後まで物価高と円安に驚きました。
搭乗口待合に戻り、ゆっくりと高級なお水を味わうことができました。お味は普通でした。
9時になりいよいよ搭乗し長旅本番15時間半のフライトへ✈️
長時間の飛行機は慣れていないせいと、フランス旅行の帰りの13時間のフライトで具合が悪くなったトラウマもあり、飛行機の長時間が苦手でドキドキしながらスタートしました。
機内はまた行きと同じでとても寒かったので、配られているブランケットとUNIQLOのダウンを着て防寒対策をしましたがそれでも足元が寒いくらいです。デルタは本当に寒いのです。足元はスリッパに履き替えてリラックス対策をしました。
まもなくドリンクが配られ、コーヒーで一息。デルタはコーヒーがスターバックスで嬉しいです♪
食事は2回、軽食が一回出ます。 美味しいかどうかは・・・個人の好みの問題もありですね。
食べすぎないように気をつけましたが、帰りの飛行機は洋食系を食べるとどうも具合が悪くなってしまいます。お薬を飲み、こらえてかんばってトータル5時間くらいは眠れたでしょうか・・・
とにかく長い長いフライト時間。今回は映画を2本見てあとはボーっと過ごしてしまいました。
🇯🇵
そして次の日の午後1時半に羽田空港に到着✈️✨まずは元気に帰ってこれたことに安堵しました。
横浜に住む長男のお嫁ちゃんが空港まで来てくれ、その可愛い笑顔に会えてほっと旅の疲れが癒やされました。少しお茶を飲みをして空港で別れ、私は東京駅から新幹線で新潟へ向かいました。
新潟駅には次男が迎えに来てくれて、帰宅は夜7時半。
🇺🇸Door to 🇯🇵door 27hour!
北米東は遠いことをあらためて実感するとともに、はじめての遠い国アメリカへ無事に行って帰ってれたことが、いろいろな自信にも繋がりました。
夫、家族、協力して下さったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです🗽
ありがとうございました。
ブログもお付き合いいただきましてありがとうございました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・🇺🇸感謝🇺🇸*:.。. .。.:*・゜゚・*
Comments