
初めてひとりで海外へ✈️ 無事到着いたしました。
ご心配をいただきありがとうございました。
英語も話せず飛行機苦手な私の道のりをご報告させていただきます。
6月27日朝 新潟の自宅を出発し、新幹線で東京経由で羽田第3ターミナル駅へ。
6月27日夕方 「気持ちわるくなったらどうしよう・・・」
そんな不安いっぱいのまま羽田空港を出発しました。

向かうはケンタッキー州レキシントン。
必ず聞かれる「アメリカの何処ですか?」
アメリカ大陸の東寄り、の真ん中より上くらいのこちらです。

向かうレキシントン(ケンタッキー州)へは直行便が無く、アトランタ空港で乗り継ぎでした。
まずは羽田空港からまで12時間のフライト✈️
デルタ航空でエコノミーほぼ満席の中お隣が空席でラッキーでした。

離陸して間もなく食事が出て、「チキンオアパスタ?」のチキンをいただきました。
少しでも眠れるように赤ワインもいただき、食事は3分の1を食べて終了。
バウムクーヘンは長旅のおやつにとっておきました。のちに正解。
(機内食の中でこれが一番美味しかったです)
そして機長さんからのアナウンス
「本日はかなり強い揺れが想像されます。シートベルトはつけたままお過ごし下さい・
・・・・・・・
さらに不安を煽られて、トラベルミンを1粒パクリ。そしてお祈り。

想定外に寒い機内、ユニクロのダウンを着てさらにブランケットをかけて
睡眠へ・・・といけたらよかったのですが、寒さと不安のせいか全然眠れず
とりあえず映画を1本見ました。
その後少しは眠れ、思ったよりも苦痛無く
何とか12時間を過ごすことができました。
アトランタ空港到着✈️
今回は大変に有り難く、乗り継ぎのアテンドをしていただき
スムースの乗り換えできるはずでしたが、なぜが入国審査で
別部屋へ連れていかれてしばらく質問攻めにあってしまいました。
「アイキャンノットスピークイングリッシュ」「サイトシーン・・・デス」
カタコトの英単語を並べて何とかOKになり、一安心。
変わらず不安続行のまま外国に来た感たっぷりの風景を横目で流し
次のレキシントン行きの飛行機の搭乗口に向かいました。

乗り換えは3時間ほど、次の搭乗時間は1時間20分。
睡魔のおかげで間もなくレキシントンに到着しました✈️
到着は現地時間の夜の10時。長い旅でした。

とりあえずレキシントンまで来ることができました✈️
迎えに来てくれた夫の車で高速30分ほどのジョージタウンへ。
左ハンドル、右車線、不思議の国へきちゃった感じです。

滞在先に到着し、まずは無事に目的地にこれたことを夫と全てのことに感謝でした✨
「やればできる」と少し自信にも。
そして時差ぼけと戦う日々がスタートいたしました。
カテゴリー 「USA」 🇺🇸 To be continued
Comments